Wharton Follies

ymellon2007-02-09


Whartonのミュージカルクラブ、Folliesのパフォーマンスを観にいってきました。


これ、MBAの学生がやってる団体なんだけど、それが信じられないくらいのハイレベルな集団。歌も踊りもかなりうまいし、オケ(ドラム、ベース、ギター、キーボードにバイオリン、金管など)もしっかりしている。今年で設立30年になる団体で、毎年学校のいろんなネタ(変わった学生や教授など)をダシにして話をつくって、スクリプトを書き、オリジナルに編曲した替え歌とともに盛り上がる、そんな構成。
BainやJPMorganといったプロフェッショナルファームがスポンサーしているあたりがWhartonらしい。


舞台には教授も何人か登場する。驚きなのは、どの教授も演技が自然にうまいということ。さすが、人前で毎日話している人は見せ方、見られ方が良く分かっている気がする。今年は学長まで舞台にでて演技してた。


普段はクラシック音楽にばかり触れてるので、バンド物の音楽を聴くのは久しぶり。もう10年以上前、エレキギターを弾いてたころを思わず思い出す。来年はオーディション受けてバンドメンバーとして出てみようかなあ、と思っている今日この頃。