Wien Volksoper

Hensel und Gretel
Engelbert Humperdinck

Wednesday December 27, 2006

Musikalische Leitung Andreas Sch・ler
Gertrud Heidi Brunner
Hensel Eva Maria Riedl
Gretel Barbara Payha
Sandmenchen Tatiana Sokolova
Taumenchen Daniela Fally
Peter Einar Th. Gudmundsson
Die Knusperhexe Mara Zampieri


とりあえず記録まで。
子供がたくさん見に来てて会場はほのぼのとした雰囲気につつまれてました。伝統的な奇をてらってない演出がまたそれにぴったりで、ウィーンの年末の雰囲気を感じることができた、という感じ。何でも、この演出はここ30年(・・本当かな)ずっとこのままだとのこと。オペラのあらゆる表現手段の中でも音楽をもっとも重視している自分にとっては、あまり過激な演出は好まないのですが、そういう意味ではとても心地よい時間を過ごすことができました。

音楽的にはさすがフォルクスオーパー!のすばらしい演奏でした。
ヘンゼル、グレーテルの2人は特にすばらしかった。
魔女はカウンターテナーの方による演奏でした。